人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小貝川の水辺でボート&乗馬!

先月の小貝川プロジェクトでの水遊び指導員講習に引き続き、
今度は「社会科見学に行こう!【本家】」のメンバーとともに
Eボートと乗馬の体験を行ってきました★

生憎と今週の雨で増水していたため
予定していたカヤック体験は出来なかったのですが
水面自体は穏やかだったので、Eボートという空気で膨らませるタイプのゴム製のカヌーで
みんなで川下りをしました。
小貝川の水辺でボート&乗馬!_d0055313_1527733.jpg

小貝川の水辺でボート&乗馬!_d0055313_152895.jpg

内容としては、
午前中9時にJR藤代駅前に集合し
9時半からEボート(ゴム製の大型カヌー)に出発。
11時ごろまで川下りをして
そして昼食。
午後1時から、勉強会。
企画を主催していただいていた小貝川プロジェクトのなりたちや
ハーモニィセンターの活動など説明を受け、
2時過ぎから乗馬へ。

ポニー牧場を運営しているのはハーモニィセンターさん。
ポニーとはいっても体高170cm前後の大きな馬なので
おとなでも充分楽しめました。
小貝川の水辺でボート&乗馬!_d0055313_15295637.jpg
途中、馬がビックリして暴れたため、
僕と主催側のスタッフが落馬するというアクシデントがありましたが
(他の初参加のみんなじゃなくてよかったー)
乗馬の基本を体験して、みんな楽しそうでした。
小貝川の水辺でボート&乗馬!_d0055313_15322146.jpg
早くもハマってしまいそうな予感の人も・・・(^^)

僕も実のところ3~4年ぶりだったので
乗馬の勝手を忘れてしまっていたこともあって
少しばかり不完全燃焼・・・
もっと乗りたかったなぁ(^^)

来月も企画しようかな。
今度は是非、カヤックとセットで!
by jiron_k | 2005-07-08 22:51 | 社会科見学【茨城】


<< カテゴリーや記事で分けにくいよ... ジオサイト・日比谷共同溝貫通 >>