人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジオサイト・日比谷共同溝貫通

東京の地下を貫く大規模地下溝・日比谷共同溝の採掘作業が完成した。
シールドマシンが終点に到着したのだ。
ジオサイト・日比谷共同溝貫通_d0055313_15545553.jpg
シールドマシンのカッターファイスを分解する前に、ここを見学できるという栄誉をいただき、VRの撮影も兼ねて行って来た。
ジオサイト・日比谷共同溝貫通_d0055313_1555862.jpg

ジオサイト・日比谷共同溝貫通_d0055313_15552867.jpg

ジオサイト・日比谷共同溝貫通_d0055313_15553973.jpg

ジオサイト・日比谷共同溝貫通_d0055313_15554980.jpg

「社会科見学に行こう!」に参加し、そしてVRという貴重な写真資料を形振り構わず撮り始めて、本当に良かったと思うこの頃。
普通では入ることが出来ない場所でも、入れてもらえるようになったし、声を掛けてもらえるようになったからね。
現実の社会で起きていることは、悪いニュースばかりじゃない。

フィクションなんかよりずっと面白いこと、楽しいこと、驚くべきことが
僕らの社会を支えているんだ。
それに参加しない手はないと思うよ。


この時撮影したVRはこちら↓
日比谷立溝VR1
日比谷立溝VR2
日比谷立溝VR3

撮影:ジロン/オーサリング:ぴろり、
by jiron_k | 2005-06-22 15:43 | 社会科見学【本家】


<< 小貝川の水辺でボート&乗馬! 小貝川・水遊び指導員講習を受けた。 >>